マネーハイスクール

日本人の金融リテラシー(金融知識)を高めたい 日本は義務教育で金融の勉強がありません。 (他国では当たり前のように有ります) そのため、お金に対しての考え方が古いです お金稼ぎ=悪!投資=ギャンブル!副業=詐欺! その間違えた!お金に対する常識を破壊していきます。 目指せFIRE

それでもまだ日本に住みますか?

f:id:yuma0822:20210118074258j:image 

まず始めに厳しい事を言います。


ハッキリ言って日本はもう限界です。

海外移住を視野に入れた方が良い時代と

なりました。

 


なぜか?

 


・日本はバブル崩壊から経済が横這いで

 右肩上がりに成長していない!

 


・人口減少

 


少子高齢化

 


・地方崩壊

 


・災害リスク

 


現時点ですら、かなり酷い状況だと言う事がわかりますか?

 


コロナ騒動の前!

かなり多くの外国人が旅行に来ていたのを覚えていますか?

 


メディアでは、さすが日本は

『おもてなし』の国だ!と取り上げていましたが、実はそうじゃないんですよ!

 


日本で物を買う方が安いから観光客が来る様になっていたんです。

 


発展途上のアジアの国々にすら

ドンドンと追い抜かれている事実を知っていましたか?

 


日本の物価が世界の給料の上昇水準と

比べてドンドンと差が出来ているんです。

 


いやいや!GDP3位だから〜!

っと言う声も聞こえると思うのですが!

 


日本と言う国は小さな島国ですが

人口は物凄く多い国なんですよ!

(世界top10)に入るくらい!

 


そこで一人当たりGDPで見てみると

なんと33位なんです!

 


とにかく生産性が悪い!

でも何となくわかりますよね?

 


こんな朝から晩まで週5日もしくは

6日キッチリ働いてる国なんて日本だけです。なのにこの業績、、、

 


これが現時点の日本です。

 


そしてこれから!

 


人口減少により、地方崩壊が起こります。

 


なぜか?

 


それは都心よりも人口の少ない地方だと

税収が上がらなくなります!

そうすると公共のサービスが維持できなくなります。

 


まず最初に地方銀行の大半が倒産します。

なんと金融庁がすでに数年前に発表しています。

 


その次に地方の大学が潰れていきます。

 


なんとなく想像つきますか?

 


人口とは国とって全てになります。

高齢化により、人口が減り

地方は税収が減り、サービスが止まり

より住みづらくなり

そうすると都心へ移動する!

こうなると完全に地方は崩壊するでしょう。

 


馬鹿馬鹿しいと思われる方も居ると思いますが、かなりの確率で遠くない将来起こると思います。

 


じゃあとりあえずは都心へ行けば大丈夫なのかと思われると思いますが、

 


今度は『災害リスク』があります。

 


まずは気候変動です。

地球温暖化により毎年

強力になっている台風。

 


そして、地震です。

 


南海トラフ地震

30年以内に70〜80%

 


首都直下型地震

30年以内に70%

 


起こると調査されています。

ですが、日本は未だに地震対策を

実施できていないのが現状です。

 


そして最後に富士山の噴火です。

怖いのがいつ噴火するかわからない事です

 


噴火した場合、東京で灰が5センチ

積もると言われています。

 


5センチ積もると全てのライフライン

止まってしまいます。

 


まとめ

 


これが現状の日本であり、未来の日本です

兆候はすでに起きていますよね?

著名人達は次々に海外移住されていますよね?もちろん税制面だけで移住してます!って言う方も居ると思いますが、

税制だったりの知識がある方が

現状の日本の事や未来の日本についての

知識が無いわけが無いんです!

 


大なり小なりこれから起こる最悪の事態を考えて行動していきましょう。

 


以前にアップさせて頂いてる

不労所得を得る為に

マネーマシンの作り方などを今一度

読み返して頂き、将来に備えて行きましょう。

 


最後までありがとうございます