マネーハイスクール

日本人の金融リテラシー(金融知識)を高めたい 日本は義務教育で金融の勉強がありません。 (他国では当たり前のように有ります) そのため、お金に対しての考え方が古いです お金稼ぎ=悪!投資=ギャンブル!副業=詐欺! その間違えた!お金に対する常識を破壊していきます。 目指せFIRE

#1 不労所得生活を目指す理由

f:id:yuma0822:20210118075958j:image

まず初めに、なぜ不労所得生活を目指さなくてはいけないのか!をご説明させて頂きます。

 


そんな情報より、方法を知りたいんだよって思われていると思いますが、

 


ここが一番大事な部分であり、現在の状況を今1度確認して頂きたいと思います。

100年時代に突入して!長寿がまさかのデメリットを生んでしまった時代です。

 


国民年金減額

・老後2000万不足

・定年退職と言う概念が無くなる

 


探せばいくらでも出てきますがメインになる所はここら辺になると思います。

 


まず国民年金減額についてですが、皆さんもご存知の通り現在は少子化高齢化が進み、若者の年金支払いでは金額が不足しているのが現状です!現地点で国民年金は年間78万円です。

 


現状で既に定年退職をしても年金のみで生活をする事は出来ない金額になってしまっています。よく見かけませんか?年配の方がトラックを運転していたり、警備員をしていたり、これも挙げればキリがないのですが、これだけ見ても老後に豊かな生活が待っていないことが分かりますよね?

 


そこで国が調査したところ、老後に一人当たり2000万円が不足すると言うことが発表されました。

 


ここからは自分の想像に過ぎないのですが、恐らくこの少子化の状況が続くのであれば2000万円では足りなくなると思います。そこで定年退職と言う概念は無くなり、死ぬまで働き続けなくてはいけないと言う事実が遠くない将来に起こると思います。

 


国がこのままだと危険ですよと公開したにも関わらず行動しない国民、、、

 


理由としては、日本には義務教育でお金についての勉強がないからです。(他国では当たり前のように投資の授業があります)

 


そのため日本人は金融知識が低く、投資はギャンブル。副業は詐欺。と言う考えになってしまっています。

 


このまま生活されて行くと間違いなく上記の様な貧しい将来が約束されてしまっています。

 


もしここまで読んで1つでも共感して頂けるのであれば今すぐに行動に移して下さい。

 


時間は当たり前ですが有限です。

 


いやいや!待て待て!

そんな事は分かってるんだ!

自分達が知りたいのは何からしたら良いのか分からないんだ!インターネットで調べても専門用語が多すぎて!訳わからない!

 


任せて下さい。

 


ここでは専門用語を極力使わず誰もが理解し、成長出来る情報を発信させて頂きますので皆さんも諦めずに頑張っていきましょう!