マネーハイスクール

日本人の金融リテラシー(金融知識)を高めたい 日本は義務教育で金融の勉強がありません。 (他国では当たり前のように有ります) そのため、お金に対しての考え方が古いです お金稼ぎ=悪!投資=ギャンブル!副業=詐欺! その間違えた!お金に対する常識を破壊していきます。 目指せFIRE

#2マネーマシンを作れ!

f:id:yuma0822:20210118080055j:image

まず初めに不労所得生活を目指すにあたって基盤になる物をご紹介します。

 


それは!正しくマネーマシンを作ること

 


マネーマシンと聞き

 


うわ!怪しい!詐欺だ!胡散臭い!

 


こう思われていないですか?

 


確かに最初は知識が無い状態でマネーマシンと聞いても怪しい!と思われても仕方ないと思います!

 


そこで噛み砕いて簡単に説明すると!

 


『金の卵を産むニワトリ』

 


だと思って頂けると分かりやすいかと思います!

 


ニワトリにエサを毎月与える事で金の卵を

産ますことができます!

 


ニワトリが育って来ると今月は卵1個でも

来月は卵2個と、増やして行く事が出来ます。

 


さらに!

 


複利の力を使う事により、効率よく成長させる事が出来ます!

 


複利の力、、、?

ピンと来ない方のために簡単に説明します。

 


『ニワトリが金の卵を産んだら

金の卵をニワトリに食べさせることです』

 


これにより勝手にニワトリは成長し続けます。

産む卵もコツコツと増えて行き、ニワトリの成長速度も上がっていきます。

 


この状態を作ってしまえば

マネーマシンは完成です!

 


裕福な生活を送られている方は

ほぼ100%この複利の力を使いこなしています!

 


貧しい方はお金も時間もない!

 


裕福な方はお金も時間もあります!

 


貧しい方は、身一つで稼ごうとするからですね!

 


人は当たり前ですが、睡眠時間が必要です

頑張って働いても1日15時間程度が限界でしょう。

 


一方で裕福な方は、ご自身では殆ど働かず『24時間お金にお金を稼いでもらっています。』

 


この状態を俗に言う『不労所得生活』と呼びます。

 


ここまで読んで頂いた方には

マネーマシンを作った方が良い

理由が分かって頂けたかと思います。

 


次回は誰でも簡単に!分かりやすく!

マネーマシンを作る事が出来る!

具体的な方法をご説明させて

いただきます!

 


最後まで読んで頂いて

ありがとうございます。