マネーハイスクール

日本人の金融リテラシー(金融知識)を高めたい 日本は義務教育で金融の勉強がありません。 (他国では当たり前のように有ります) そのため、お金に対しての考え方が古いです お金稼ぎ=悪!投資=ギャンブル!副業=詐欺! その間違えた!お金に対する常識を破壊していきます。 目指せFIRE

【お金持ちは〇〇を最優先で買う】お金持ちを目指す為のルール

こんにちは!しぇんろんです!

今回のテーマは、

こちらについて解説していきます。

なぜこの世の中では、
お金持ちと普通の人に分かれてしまうのでしょうか?

SNSなどで、豪華な暮らしをしている人の写真や動画を見て、羨ましいな〜なんて思った事はありませんか?

目標として目指しているものの、今の生活の延長線上には、あの様な豪華な生活をしている自分は想像できない!

やっぱりギャンブル(FX・宝くじ)で
一発逆転を狙うしかない!?

どうしたら人生を変えることが出来るのだろう...


こんな疑問を抱いたコトはありませんか?

結論

ズバリ!お金の使い方が違うからです!

お金持ちは、資産を買うことを最優先する

普通の人は、消費・浪費することを最優先する

これが『お金持ち』と『普通の人』で
差がついてしまうポイントとなります。

ではまず資産とは何か?

資産とは?

資産とは、皆さんのお財布にお金を運んできてくれるもの!これが資産です。

具体的には、

配当金を運んで来てくれる高配当株!

利息を運ん来てくれる債券!

家賃収入を運んで来てくれる不動産!

利益を運ん来てくれるビジネス!

こう言った収益を生み出してくれるものを
資産と呼びます!

突然ですがマイホームは資産だと思いますか?

答えはNOです!

なぜならマイホーム自体は収入を一切発生させないからですね!

ローンを支払い終わった後、
誰かに貸すことで、毎月家賃収入を得ることができれば資産に変わります!

ですが現実的には、多くの場合35年でローンを組みます。

ローンの返済が終わった35年後に
その家に『住みたい!』と言ってくれる人は、なかなか見つからないでしょう。

よっぽど好立地な場所でない限り...

資産=プラスのキャッシュフローを発生させるものです!

つまり、安定的・継続的に自分のお財布にお金を運んできてくれるモノ!

これを資産として認識していただけると良いと思います!

資産について説明したところで!
『サイドFIREを目指す為のルール』について解説していきます。

お金持ちを目指す為のルール

お金持ちになれる人は、最優先で資産を買う!というルールを理解している人達です。

例えば、

100万円持ってるAさんとBさんが居ます。

二人とも、とある3万円の時計を欲しくなります!

Aさんの場合は、
100万円あるし買っちゃおう
(こう思う方がほとんどですね)

Bさんの場合は、
まず3万円の資産収入を得るために、
資産を買おうと思います!

もし100万円分のファンドを買えば
3万円の配当と利息が手に入る!

その3万円で時計を買う!

そうすると手元には丸々
100万円分のファンドと3万円の時計が手に入ります。
これが資産にモノを買わせるという発想で
とても大事な発想になります。

お金持ちになれる人と普通の人は
お金の使い方の優先順位が違うんですね♪

お金持ちになれる人は資産を買うことが最優先!
そして溢れた分で消費や浪費に使っていきます。

お金持ちになれない人は、
そもそも最優先で資産を買おうという発想がない!

仮にその発想があったとしても
何が資産なのか理解していない!

このAさんとBさんが10年20年と時が経てば資産額に差がついて当然ですよね!

なので、『資産にモノを買わせる』『資産とは何か』この2つを理解しておきましょう!

そして、すぐにでも資産にモノを買わせる経験をしてみましょう!

なぜなら皆さん忘れてしまうからですね!

学習してから2週間経つと読んだことの10%しか覚えてられません!

一方で自分で実際にやったことは
定着率90%です!
なので学習したらすぐ行動しましょう!

まとめ

資産とは何か?
資産とは皆さんのお財布にお金を運んできてくれるもの!

これが資産です。

お金持ちになれる人は最優先で資産を買う!

そして資産にモノを買わせる!

これが「お金持ちの人」と「普通の人」の差になります。

まずは、資産を買うことから始めてみましょうね!

詳しくは、こちらの記事を参考にしてみてください♪誰でも簡単に始めれますよ^ ^


以上「お金持ちは〇〇を最優先で買う」でした!

正しい知識を身につけて
自分に合った資産運用を実践していきましょうね!

知識ほどの武器は有りません!

これからもコツコツと勉強して
明るい未来を切り開いて行きましょう!

行動した人のみが豊かになれる時代です。
皆さんもすぐ行動に移してみて下さい!
最後までありがとうございました^ ^